ぼっち君の趣味の部屋

趣味は「空手・バイク・釣り・為替取引」そんな趣味について書いちゃいまーす

3日目〜

3日目は朝4時起き

のんびり湖でも見ながらコーヒー飲み

テント等の撤収を終え、5時半頃には出発しました。

今日の行き先は

屈斜路湖が一望出来る「美幌峠」

摩周湖

1番行きたい「野付半島

知床峠

そんな予定でした。

 

下の方は雨予定なので、

本当は上の方面に行くのが無難なんですが、

もう1日だけ雨降らないでーって祈り

下方面に行っちゃいました。

 

僕は晴れ男なので、もちろん晴れてましたが

山の頂上に着き、屈斜路湖の絶景を見ようと思ったら?

 

f:id:alonelifekun:20220816173520j:image
f:id:alonelifekun:20220816173517j:image

最低〜

頂上寸前から前も見れない程の霧

残念な結果に!

そして、近くの摩周湖も断念

 

次に野付半島

ここも霧😩😩😩

f:id:alonelifekun:20220816173726j:image
f:id:alonelifekun:20220816173732j:image
f:id:alonelifekun:20220816173719j:image
f:id:alonelifekun:20220816173729j:image
f:id:alonelifekun:20220816173722j:image

誰もいない所で霧

周りは枯れ果てたような木が沢山

この世が終わったような感じのでした。

ここも残念😩

次に北海道に来たら、

ここは絶対にプランに入れたい

 

そして知床峠

知床と言えば、観光船の沈没とか

熊が1番多い地区かなー

知床ってなんか空気が違う気がするんですよ。

ちょー自然だからかなー?

f:id:alonelifekun:20220816174250j:image
f:id:alonelifekun:20220816174246j:image
f:id:alonelifekun:20220816175544j:image
f:id:alonelifekun:20220816174253j:image

知床峠の頂上からの風景

山は羅臼岳

 

そして、3日目のプランは終了!

ここからが気合いでした

上方面に行かないとこの辺は夜には雨

なので、死ぬ気で走りました。

この日の走行距離は530キロ

そして、目的地のキャンプ場

「日の出岬キャンプ場」

昨日は夕日

今日は朝日を見るために!

f:id:alonelifekun:20220816174749j:image
f:id:alonelifekun:20220816174745p:image

そして、朝4時28分が日の出なので

4時起きして朝日を!

f:id:alonelifekun:20220816174923j:image

この日は闘龍の戦士達が試合なので

しっかり朝日見てお祈りするつもりでした。

出てこい!

出てこい?

出てこい❓

 

f:id:alonelifekun:20220816175103j:image

雲で水平線から出てくるのが見れなかった〜

1時間位待ってましたが

お祈り出来ずでした。

 

さあ、ここから4日目のスタート

続きは次回😊😊