ぼっち君の趣味の部屋

趣味は「空手・バイク・釣り・為替取引」そんな趣味について書いちゃいまーす

日々進化

日々進化して行くな~

知識が増えれば増えるほど

進化して行く💪💪💪

 

現在の水槽関係はこんな感じ

水槽が4つになってしまいました

 

そして、赤白のエビ

 

レッドビーシュリンプって言うエビ!

エビ飼育の中でも1番難しいって言われてるエビです

これに挑戦して行く事にしました

その為、いろいろ水槽が増えてしまいました

 

そして今の課題は水質!

 

水質管理ですべてが決まるので水質のついて勉強中

PH管理 → 酸性とかアルカリ性とか

TDS → 水の中の不純物量

他にも、NO3、NO2、GH、KH、CL2とか・・・・

水が透き通って綺麗に見えても、汚いかも知れないんです

前までカッコよく見せる為、石とか入れてたけど

石入れるとアルカリ性に近くなるみたいで

エビちゃんは弱酸性が良いので、余計な物は削除したり

メッチャ難しい😰😰😰😰

でも難しいから良いんでしょうねー

さあ、頑張って行こう!

 

そして、前回のメダカの赤ちゃんちゃん

現在、生き残りが2匹😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

餌にミジンコとか食べさせた方が良いみたい

今度はミジンコを育てないとな~