ぼっち君の趣味の部屋

趣味は「空手・バイク・釣り・為替取引」そんな趣味について書いちゃいまーす

4日目~

 

さあ、4日目からでーす

4日目は、まず日本最北端「宗谷岬」を目指して!

 

 

こんな素晴らしい景色の中をひたすら走り

宗谷岬につきました

 

 

日本最北端があるって事は

最東端

最南端

最西端があるんですよね

 

最東端は北海道にあるので行ったことあるのですが

他の二つはどこにあるんだろう?

次の目標として行ってみたいなー

 

そして

またも最高の景色を見ながら

 

「白い道」と言う道を走りに行きました

 

 

名前の通り、真っ白な道なんです

なんで白いかと言うと

これ、全部、ホタテの殻を砕いたものなんです

こっちの観光協会が観光名所になればと、やっているそうです

 

 

 

そして次は

 

またもこんな道を

2時間くらいずっと走りました

北海道はデッカイドウってよく言いますが、ほんとその通りです

 

 

 

そして目的地

 

「オロロンライン」っていう

巨大風車が並んでるところです

 

そして、また走りまくり

キャンプ地へ到着

今回のキャンプ地は

チャンプ地内にチョウザメの水族館があり見てきました

 

 

 

そして次の日、5日目のスタートです

北海道には6日間いる予定なのですが

5日目の夕方から6日目は雨の予想

なので、夜はキャンプではなく宿舎を予約しました

夕方までに本日の目的地を制覇し宿舎に行かなくてはいけないので

この日も4時起きして出発しました

 

 

 

ここは「青い池」

 

 

写真で見るより実際のが青くて綺麗です

 

そしてその近くにある滝

 

 

温泉が沢山有ったので温泉の成分で水が青く見えるのですかね

時間が無かったので温泉には入りませんでしたが

またチャンスがあれば、青い温泉にも入ってみたいです

 

 

そして、十勝岳

 

登山する人も沢山いました

僕も少し登りましたが速攻で疲れたので下山

 

 

ここから本日の宿舎までメチャメチャ距離があるので

頑張って移動

 

途中、疲れ果てて

こんなものを頂きました

 

 

その後は無事宿舎に到着

到着した瞬間から雨が降ってきて

凄いタイミングでした

 

そしてその日はコンビニでいろいろ買って

部屋で1人飲み会の予定でしたが

疲れ果てて飲んでる最中に寝ていました