ぼっち君の趣味の部屋

趣味は「空手・バイク・釣り・為替取引」そんな趣味について書いちゃいまーす

また環境改善した!

環境改善 その2です

まずは前回の記事の水槽の写真の床に引いてある砂利を見て!

 

ゴツゴツした石が敷いてあるでしょう!

庭にあった砂利を洗って使っていたのですが

目が大きすぎて、餌をあげるとその隙間から奥へ落ちてしまい

食べ残しになり腐って水質が悪化😫😫😫😫😫

しかも、エビが小さいから、エビの存在を感じられない🤔

 

水槽の敷石用で専用の物を売っているが、3000円位するので

もったいので家の庭にあった砂利を利用していたけど

色々調べてみると、水質調整とか栄養とか専用の物を使った方が良いって

ネットに書いてあったので、しょうがなく買ってみました

この黒い物がそうで溶岩とかで出来てるみたい!

これなら餌も奥に入って行かず衛生的😍😍😍

しかも、メッチャエビが見える👴👴👴

3000円位しましたが、価値のある買い物をしたと思います

 

皆さんも水槽で何か飼う際は、ケチらず敷石を買った方が良いですよ~